◆ A&K お気に入りサイト ◆
 
エレナさんのサイト『カッポーニ 宮』。(またの名を「カッポーにのみや」と?(笑))
あるときは奥様、あるときは大学院生、果たしてその正体は(-_★)キラーン
勉強家であるエレナさんのページはおもしろ情報がいっぱいでとーっても新鮮です。
鋭く語られる日記も大好きで、夫婦で入り浸ってます!
バンクーバーにお住まいのtudeさんのサイト『お出かけしませんか』
とても丁寧に作られており、見る人に親切で、感動ものです(カナダ、南ドイツ旅行記など)。ドイツでのコインランドリーの使い方など細かい部分でのフォローはすばらしいです。これから旅行に行かれる方、特にドイツをレンタカーで回ろうと考えている方は必見ッ!
つるっぺさんのサイト『ただいま実験中!from ロマンチック街道』
つるっぺさんはドイツのヴュルツブルクにお住まいでした。(ヴュルツブルク情報は最強)
ヴュルツブルク&ロマンチック街道がメイン。他の都市も充実しています。
ガイドブックにない「隠れた情報」は是非こちらで!いろんな情報が網羅されています。
るるるさんのサイト『くるるる せかいあちらこちら』
いろんなところに旅されていて、日記形式の旅行記を楽しく読むことができます。
ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアなどなど幅広いです。
週一回の「つぶやきごと」、これがまたおもしろい。とってもハマっています。
ドイツをテーマとした総合情報サイト『D's GO(ディーズゴー!)』
ドイツ関係のリンク集がとても充実しています(以前のHPのころから利用してました)。旅する人の視点を大切にした素敵なサイト。みんなで作り上げていく形式のHPなので、今後どのように発展していくのか楽しみです。私も参加させてもらいたいと思っています。
まがりさんのサイト『magariplatz』。 
日々の出来事を優しいタッチの絵日記で綴っています。絵で表現ができる素晴らしさに感動です。ドイツ語を学ばれているまがりさん、日記にもドイツ語が登場するので勉強になります。ほのぼのすること間違いなしのHP。みなさん、まがりさんの広場になごみに行きましょう!
あかぽんさんのサイト『Low-Wind』
カイト&ウインドサーフィンとサーフ旅行が中心のHPです。旅行記の写真&情報は見やすくて充実してます。今後の旅行記がとても楽しみ。とても素敵な壁紙も提供されいて見てるだけでウットリ。スカッとした気分にさせてくれくれること間違いなしです。皆さんも是非!
ぷりんつ・あるぶれひと さんのサイト『かいざーほーふ』
ドイツをこよなく愛するぷりんつさんの観光旅行サイトです。いろいろ角度から旅の情報を提供してくれています。写真が豊富なのでちょっとした旅行気分も味わえます。今後どのような街が登場するのか楽しみなところ。みなさんもドイツの雰囲気を味わってみませんか。
遠藤 さんのサイト『我が家のアルバム』
仕事で20回、プライベートでも20回の渡航歴がある遠藤さん、定年されてからHPの勉強をされたそうです。国内&海外旅行の写真を温かなご家族とともに紹介してくれています。05'のドイツ旅行はツアー旅行とは思えないほど充実した内容でビックリです。
『EinsPlusドイツ旅行記』
ツアーでは味わえない個人旅行の醍醐味をドイツ旅行記&旅行術で紹介してくれています。資料集め、最低限の荷物、鉄道移動、節約ホテル、食事など、ドイツ旅行のヒントが盛りだくさん。個人でドイツ旅行を計画されてる方は必見です。新しい発見があるかも!
海外旅行ナビゲーターAxl さんのサイト『海外旅行ナビゲーター』
夏と海が大好きという管理人「Axl」さんが、海外旅行初心者さん向けの旅行手順と今まで訪問された国の情報などを紹介してくれています。海外旅行に関するリンク集が豊富です。
90年代思い出のスイス・ドイツ滞在Aki さんのサイト『90年代思い出のスイス・ドイツ滞在』
1995年から1年間余りに渡るスイス・ドイツ滞在の思い出を、文章とイメージ写真でつづったサイトです。スイスの全寮制寄宿学校でボランティア教師をつとめるという普通では経験できないユニークな生活をエッセイ風にまとめられてます。Akiさんの孤軍奮闘ぶりは感動ものです。
kenさんのサイト『旅のスクラップ帳』
国内外を問わず、いろいろなところに旅行してるkenさんのサイトです。ご家族やお友達と行かれた旅の旅行記や写真、北陸の風景などを紹介してくれています。とても仲のいいご家族の様子が垣間見れる、あたたかなサイトです。
ドイツ旅行体験記『ドイツ旅行体験記』
ドイツを旅行していろいろ経験した管理人さんが提供してくれている海外旅行情報サイトです。航空券、ユースホステル、保険、両替など、安く旅行するためのノウハウを紹介してくれています。学生さんやバックパッカーの方、必見です。
『テーマのある旅』
文学、音楽、グルメ、スポーツなどのテーマ別に分かれてる海外旅行記のリンク集です。たくさんの旅行記が登録されてるので便利。海外旅行特選ニュースもあります。
『クマとノコのドイツ的Raum』
ドイツ語圏の国々が大好きなご夫婦クマ&ノコさんのHPです。旅行先で購入されたたくさんのドイツ的コレクション、ドイツ語圏の街歩き、そして日本でのドイツ的な日々を記されてます。ドイツの旅ガイドなどもあり、ドイツ語圏に行かれるかたは是非!


◆ 海外旅行情報、海外ホテル予約サイト ◆
 
旅行のクチコミサイト フォートラベル 『フォートラベル』 旅行のクチコミサイト。
旅行者みんなの旅行記やクチコミ情報で「みんなの旅行ガイド」を作ろう!というコンセプトの日本最大級の旅行コミュニティサイトです。
『アップルワールド』 海外ホテル予約サイト。
日本払い(ホテルクーポン)、現地払い両方あります。
『JHC』 海外ホテル予約サイト。
日本払い(ホテルクーポン)です。
『HRS』 海外ホテル予約サイト。
ホテルの写真も見れます。現地払いです。
『Varta』 海外ホテル&レストラン予約サイト
ヨーロッパのホテル、レストランが検索&予約できます。
地図や写真も見れてとても便利です。現地払いです。
【楽天トラベル】 『楽天トラベル』 海外ホテル&航空券予約サイト
ホテル、航空券、ツアーなどが予約できます。
部屋情報・設備備品などの記載が詳しいのが嬉しい。値段も安い気がします。
『ユーロツアー・ホームページ』 海外旅行情報サイト
ヨーロッパ専門の地上手配会社(ツアーオペレ-ター)が運営する「目的のある旅行計画・企画に役立つ!」ヨーロッパ旅行情報ページです。リンク集が充実しています。


◆ HP作成でお世話になっているサイト ◆
 
『Animation Factory』さんのページです。
国旗を利用させて頂きましたが、3Dの動く画像がたくさんあります。
見てるだけでも楽しいページです。
『Mariのいろえんぴつ』さんのページです。
配色で迷うと必ず訪れるページです。色についてとても参考になるページです。
『真・てすたーの「倉庫」』さんのページです。
HPのデザインを変えるとき、参考にさせてもらいました。
コピペで使う事の出来るHTMLやCSS小技はとても便利です。
『BS CGI Rental』さんのページです。
メール送信フォームをお借りしています。シンプルで見やすいHPです。

※旅行系とお気に入りをひとつにまとめました。リンクさせていただいた順番になっています。





 
◆ 当サイト『A&Kの気ままにふたり旅』のリンクについて ◆

リンクは大歓迎(フリー)です (^o^)丿
バナーを使っていただける場合は、↓からお好きなものをお持ちください。
(一度パソコンに保存してから使ってください。お願いします。)

リンクの連絡は不要ですが、「リンクしてやったぜ!いい夢みろよ!」などなど
足跡(掲示板、メール)を残していただけると管理人は大はしゃぎします(笑)。

リンクしようかなと思ってこれを読んでくれている貴方に感謝します。
ここまで来てくれてありがとう (o_ _)o))ペコリ

A&Kの気ままにふたり旅
http://europe123.fc2web.com/

Copyright © 2002- A&K. All rights reserved.


 トップページ 



















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送